2011年8月17日水曜日

8/13 ボドゲ会 感想などなど


世間はコミケ!C80!という中で実施されました
お盆だって言うのに!!逆ですね、お盆だからこそボードゲーム!!

参加者は あおや、えすじさん、しんちゃん、すけさん、そうじょうさん、
てつさん、ますふらさん、ばるたーさん、ねこさん、るーかさん、UMAくん

以下ゲームの感想などなど


リンクは主にゲームのルールが分かる場所 または公式にリンクするようにしています

クォーリアーズ / Quarriors! 

 一三〇個のダイスをふって遊ぶゲームという触れ込みでやったが・・・
私的にはレビューを個別に書こうと思うが基本的に大味な運ゲーだと思う。
運が無ければ強力なダイスが手に入らないし、強力なダイスを手に入れても運が悪ければモンスターが召喚できない
という、負けに入ると負けスパイラルがぐるぐるする可能性も・・・もちろん逆の可能性もあるので
ダイスを振って考える部分がないわけではなく、初心者向きのゲームでは無いかと感じた
総計 3回プレイしたが1勝も出来ず!
勝ちを拾ったのは ますふらさん、ばるたーさん、すけさん
次のリスゲオン3DSをやってる最中に数人やっていた用ですが、どうだったかは分からないですw

リスゲオン 3DS追加版 
 夏コミにて追加パックがなんと一二〇枚(エラッタ含む)追加され
ルールまで追加された 大きく流れが変わってしまい、思い通りに動かすことが出来なかった
勢いだけでやったので結果まで
一戦目 初回から新ルールユグドラシル戦発動、偽葉ルールに慣れず、ぼろぼろ
二戦目 ユグドラシル発動せず、守護者の能力でカードでぐるぐる回すことが出来た為 かなり楽に勝利することができた。
三戦目 ユグドラシル戦発動 弱体補正がかかったとは言え強制強奪相手にノーガードは無理だった!
    ディレイドローも防御カードもほぼ無くやはり思い通りの動きが出来ずに終了

インカの黄金 日本語版 
 二戦やりましたが、必勝法など無いのでどれだけチキンレースが出来るかですね
簡単なルール故に誰でも出来るし、あまり気を張らずにやれると筆安めにはもってこいですね

自分が参加していない卓では
The majority 
ニムト が遊ばれていたようです。


勝っても負けても笑顔で『またやろう』って言えるって良いですね

ボードゲームって本当に良い物ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿