2011年8月1日月曜日

『それはオレの魚だ!』日本語版発売

『それはオレの魚だ!』 が日本語版発売するそうですね!

言語依存無いんですけどね・・・・・何が日本語化するのやらw



友人がこれのデラックス版を持っておりプレイしたことがあるのですが

ボードゲーム会の箸休め向け的な時間でやることが出来るんでおすすめ出来るゲームです。

内容は実に単純明快なルールなのですが、単純故の奥深さがあります。

プレイ時間は人数問わず20分かからない軽さ、内容も小学生でも出来るであろう内容。

私的にこのゲームには致命的な欠陥があると思えるんですが

セットアップ>プレイ時間 という準備の方が時間がかかる・・・

ゲームはさくさくさくさくっと進むのですがタイルを置くという作業が意外と手間でセットアップに時間がかかる


日本で主に流通していたのが下のデラックス版だったので軽く薦められないものだったわけですがw

『それはオレの魚だ!』お勧めのゲームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿