2011年10月31日月曜日

Dojo!『世界の七不思議』のデザイナーAntoine Bauzaの新作

7Wonder『世界の七不思議』のデザイナーAntoine Bauzaの新作が登録されたようです
Dojo 

もうすぐ日本で発売するタケノコ も和風的な内容ですけど、今回も題名の通り和風を感じますね。

以下自動翻訳そのまま



各プレイヤーは、道場を実行し、最も有望な弟子を誘致しようとします。

猿、狐、虎、鶴、熊やアライグマ(ジョーカーとして機能する):ゲームは、弟子の特定のタイプを示す各カードで、カードのデッキを使用してのラウンドで再生されます。白、黄色、緑、青または黒:各弟子にもベルトが示すスキルレベルを、持っています。

各ラウンドの間に、1人のプレイヤーがディーラーである。リクルート、チャレンジとトレーニング:各ラウンドは3つのフェーズで構成されています。

募集の段階の間に、ディーラーは、カードを引くそれを見て、プレーヤーにフェイスダウン、それを与えます。各プレイヤーはカードを配られてまで、彼はこのプロセスを繰り返します。

チャレンジフェーズ中に、ディーラーは挑戦されることがあります。彼の左隣のプレイヤーが挑戦する最初の機会を得ます。彼は挑戦していない場合は、ディーラーには、要求されるか、またはすべてのプレイヤーが挑戦する機会を減少するまで、次のプレイヤーは、偶然、エトセトラを取得します。

課題がある場合は、(ディーラーと挑戦者)関係する両方のプレイヤーが自分のカードを示す。最高値のベルトを持つカードがチャレンジ(挑戦しようと結びつきの)勝ち。勝者にはトロフィーを獲得し、彼がもし望むのであれば、敗者のカードを自分のカードを交換してもよい。

トレーニングフェーズの間、各プレイヤーは自分の道場に彼のカードを追加します。最初のラウンド中に、カードは、単にテーブルの上に配置され、後のラウンド中に、新しいカードは、以前のカードに隣接して追加する必要があります。最終結果は、3x4のグリッドになります。トロフィーを獲得したプレーヤーは、列または行の隣にそのトロフィーを配置する必要があります。

twelveラウンド後に、ゲームが終了し、選手の得点。各行について、プレイヤーが同じ種類のカードの最大のグループのためのポイントを獲得。各カードは同じ色のベルトが表示されている場合、各列の場合は、プレイヤーがポイントを獲得。トロフィーは、行または列のスコアリングを変更。

同じ動物を上手く集めて同場を強化して点数を稼ぐ・・・感じでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿