2013年4月16日火曜日

'13-04 758ボドゲ会ボドゲランキング!Part2

前回の758ボドゲ会!!
4/6に実施されたボドゲ会は好評のうちに幕を閉じた!
その中でも人気ナンバー1は、2.3月共にトップを独走したキーフラワー!
今週は一体どうなるのかな!? すいませんやってみたかっただけです・・・orz
4/13実施 第64回758ボドゲ会より
参加者 6名 有効投票数6票!


以下当日プレイされたゲーム!
・Copy Cat:(断じてラクラク大統領になる方法なんてゲームはプレイしていません!)


・Hansa Teutonica:ハンザ・テウトニカ


・Kalimambo:カリマンボー


・Katzenjammer Blues/酔いどれ猫のブルース


・King of Tokyo:キングオブトーキョー(拡張入り)


投票されたゲームは!!
・ハンザ・テウトニカ × 3
・カリマンボー × 2
・Copy Cat × 1

の三品!私自身はハンザ・テウトニカとCopy Catとで悩みCopy Catを選択
ルールブックの最終ページに書いてあるデザイナーのコメント通り
デッキ構築とワーカープレイスメントを美味しいどりしているのが素敵ですね、
そして前回から結構気に入ってるカリマンボー
6人でプレイするのははじめてだったのですが、4人より5人 5人より6人ですね盛り上がりが半端無いです。
バッティングを狙う人まで出てきて子供がやるゲームを大人がやるとえげつないゲームに化ける典型パターン
うーん、逆に子供とやってみたい!!
ハンザ・テウトニカに関してはコメントが難しいのですが、序盤から行動回数を増やす都市へ駒が集まりすぎて
序盤から版面が大荒れ、こっそり都市をつないで点数を伸ばそうとしましたが、中盤で鍵が取れずにあえなく三位
勝ちパターンを探るのが難しそうですが、良いジレンマを産むゲームだと感じました。是非またヤリタイタイトルばかりでした


0 件のコメント:

コメントを投稿