2013年6月26日水曜日

'13-06 758ボドゲ会ボドゲランキング Part2

6月の二回目ボドゲ会!
今回は一本激重が混じってしまったせいで本数が出来てません
参加人数 6名

6/15 実施 第68回758ボドゲ会より
参加者6名 有効投票数6票



当日プレイしたゲーム
・Love Letter/ラブレター
最強の時間つぶしゲー
人数揃わない間にプレイ

・Acquire/アクワイヤ
古典ゲームの旧版 現在手に入るものよりもコンポネの丁寧さは劣るものの
紙中心コンポネよりもプラ中心のコンポネで時代の流れでコンポネの作り方や
力の入れ方などが違うと感じました。

・Grand Floor/グランドフロア
今回の時間食いゲー
箱には二時間と買いてあったのですが、結局4時間近くプレイしていました
2~6人と記載されているのですが、是非とも6人でやらないでいただきたい
4ないし5がベストだと思う、それほどに時間がかかる
初回での通しプレイというのもあったとは思うがそれを差し引いても・・・
ゲーム自体は非常にしぶいワーカプレイスメント 
雇い入れた社員と自身(CEO)の時間単位をワーカーとしてしようできる
なんとCEOが一番働き者という驚きの会社だったりする
(他の社員一人につき3ワーカーだがCEOは4マーカー)
自社ビルを6Fまで建てるか9ターン終了時で終了なのだがとても6Fは6人プレイでは
到達できないと思われるためだ
ゲームそのものに冗長性はないのでこれ以上ゲームが伸びることはないが結構だれてしまいがちかなぁ
という印象、是非リプレイしたいのだがつきあってくれる人がいるかどうか・・・

以上三本のうち投票されたのは!
・Love Letter/ラブレター : 2
・Acquire/アクワイヤ : 2
・Grand Floor/グランドフロア : 2
以上全部同着!コメントしにくい!!
というわけでコメントは次回の総評で!

0 件のコメント:

コメントを投稿